tasの日々ログ

tasが思ったこと、感じたこと、考えていることをログするためのブログです。

簿記3級受けました。

4月の中頃からTACに通って勉強していた簿記3級。
今日ついに試験を受けました!
速報結果が分かるのは6月末みたいなので、座して待ちます。


試験勉強して思ったのは、やはり過去問が最強であること。
さらに、youtubeに簿記過去問の解説動画がわんさかあるので、それで復習すること。
でも、過去問がなんとなく解けるまでの準備はTACでやること。


自分が学生の頃とはずいぶん今の学生の勉強の仕方は変わったんだろうな〜と思いました。


6月もそろそろ半ば。
梅雨の季節。


tas